この虫はなんでしょうか。。それから下の白いものは。。まさか。。卵ですかね。。

この虫はなんでしょうか。。それから下の白いものは。。まさか。。卵ですかね。。

まさか,白いもの,ゴキブリ,虫,卵,えさ,砂糖

ゴキブリ….ですかねえ
卵かなあ。。
ゴキブリのえさとなるものですかねえ。。砂糖とか?

ゴキブリ。。!?
なんか足が無い(もしくは見えない)感じでどちらかというと節目もあるしダンゴムシに近い形なんですが。。写真わかりづらくてすみません、あまり近づきたく無いので笑
下の白いのが不気味すぎてもう。。(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

賃貸のハウスクリーニング代について。現在 賃貸3DKに住んでいます。今年の…

賃貸のハウスクリーニング代について。

現在 賃貸3DKに住んでいます。
今年の9月に戸建購入し賃貸を退去することになりました。退去時の一ヶ月前には退去することを家主に報告しました。そ

の際に退去時のハウスクリーニング代は4万と、聞いていましたが
今日になり今年の春から値上げして4万5千円と言われました。

初耳で納得できません。
払わなければならないのでしょうか?

契約書をよく見て下さい。契約書に値上げの事書いていますか?それが重要です。

契約書には値上げは記入されていません。
そして春からの値上げとありますがそれも事前に知らされず退去時の報告時も知らされず今になり電話で言われました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

退去する時立ち合いでの見積もりで納得がいかないままサインしてしまいました。

退去する時立ち合いでの見積もりで納得がいかないままサインしてしまいました。

7万円くらいの家賃で2年間住み、敷金なしで礼金二ヶ月分の物件だったのですが、クリーニング代4万円
ベッドがあった場所の小さな引っかき傷とフローリングにすり傷のようなもの、洗濯機置き場の壁にある傷で横の壁一面全体を張り替えする。このクロスは今売ってないから1800円かかる。あと、人件費で、10万2千円です。と言われました。妥当な値段なのでしょうか?

あなたがサインしたのなら妥当でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

3月4月の引越しはほかの月より費用は高いんですかね?

3月4月の引越しはほかの月より費用は高いんですかね?

引っ越しシーズンですからね。
一番高いですね。

でもそこはテクニックですね。

一番移動が多いという事は、人もトラックも多いわけです。
パンパンってことは無いので
実家に帰るとかなどの融通が利く引越し先であるなら
時間フリーで依頼すれば逆に激安かもです。

それかかなり前から予約するかですね。

基本的に会社の人事は早くて1か月前、
遅いと1週間前みたいな人事異動発令らしいので
引っ越さなければいけない環境になってしまう為
業者も強気ですね。

大きな要因は学校関係なんですね。
4月が新しい学年の始まりなので
どうしても4月には引越を完了しておきたいんですね

テクニック次第で料金はどうにもなりますよ。
早目の予約でキャンペーン価格にしてもらえたりです。

私が活用したサイトなので参考にしてみて下さい

「引越し前に手配しておくポイント」
http://movepointt.seesaa.net/

長距離はなかなか厳しいと言う所もありますが
無駄に見積りする業者もいないのでそこは交渉次第ですね

都市部から、地方田舎の農村へ、綺麗な独身女性が一人で移住したら、何か弊害があ…

都市部から、地方田舎の農村へ、綺麗な独身女性が一人で移住したら、何か弊害があり得ますか?

地味な恰好をしていても注目を浴びてしまうような、華のある女性です。年齢は40代だけど10歳は若く見え、都会ではよく勝手に写真を撮られたり、後をついて来られたり、ストーカー予備軍みたいな目にいっぱいあっている人です。

彼女は、出来れば自給自足がしたい、と以前から言っていて都会のベランダでは空気が悪過ぎて出来ないからという事で、ちょっとした農村での暮らしを考えているみたいです。

綺麗なのに、なぜか独身なのですが、田舎はのんびりしている反面、闇とかスキも多そうですしセクハラなんかも多いと聞きました。それに、都会みたいに雑雑していないのでかえってプライバシーが把握されてしまいやすいのではないかと懸念して悩んでいます。(例えば、郵便配達人や宅配便の男性に綺麗な彼女が受取りに出ると、たちまち惚れられるとややこしい気が・・実際大手の宅配便の男性すべてに何らかの行為に出られたことがある人なので、今ではかなりダサい恰好で変装をして出るなどかなり気を遣って出ているそうです。)

人当たりは良い女性で、綺麗なのにすごく面白くて、本当にネガティブな心配面さえなければのびのびと良い暮らしが営めそうなのですが、変な人がいたりすると狙われそうなので、僕は心配です。(僕はあくまで彼女とは離れた都会におり、古くからの友人ですが彼氏ではありません。)

チミの悩みは、恋する乙女(間違い。オノコ)として、当たり前の事である。

心配は的中するのだワン。もっと心配していいのだワン。

しかしまた、幸か不幸か、何とかなって行くのが、この世の常である。

因みに、わが娘は、子供時代から有名な、美人さんであったし、40歳になった今も然り。その娘もまた、評判の高校一年生である。他校の高校生達が、住まいを訪ねて来る騒ぎは、母親同様である。母娘共に子供の頃から、ファンクラブがあった。

そうそう、その娘達の母であり、祖母である我妻もまた、評判の美人さんであり、昔から追っかけまわされて来た。断れない筋からの依頼で、モデルを頼まれて、百万円ばかりせしめたのは、高校生の頃であった。

還暦退職で、都会から移住した先は、地方では大きな街であった。政令指定都市だからさ。それでも、同年配のご婦人達からは、妬まれる事例が続いた。自然体で生きている内に、何とかなったが、飼い犬と妻を観る為に、押しかけるお方がいらしたものだ。

で、同年代の娘は、つい最近、親元に帰ってきた。少し歩けば、女子大生と間違われて、声をかけられたとか。母と連れ立って出かけた温泉でも、そうだったらしい。

だから、田舎街を超えて、超田舎にでも行けば、それはそれで大変な事になるだろうさ。言える事は、普通以下のご婦人方からは、無条件で妬まれる事必至。しかし、また、自然体で溶け込めば、何とかなるモノだワン。

チミは、心配するくらいなら、さっさと、手を挙げたまえ。僕ちゃんみたいにさ。チッカリ為さいませ。オノコならば。成功を祈る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

AOで短期大学に合格しました春からは一人暮らしになるのですがその学校の寮が…

AOで短期大学に合格しました

春からは一人暮らしになるのですがその学校の寮が無いためいつごろから探し始めていつごろ契約をしていいのかが分かりません

詳しい方や経験のある方ぜひ教え

ていただきたいです

先ずは、この程度は抑えておこうかい。
http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=_.wFiu1V3iipFbLTtdaJYbG1KrwXp0Hzy1g…

其の上で、地図上で通学可能(徒歩圏)な地域を確認したり、間違ってでも、大学で斡旋してくれる、安心、安全、安価な、宿所を聞いてみよう。結構あるらしいぞ。

4月から始まるとしても、数か月前から移住出来れば、何かと安心なモノだ。

一人暮らしなら、食堂やショップの見当も付く。

女性に安心な処や、危険な環境のお勉強もできるしな。

ちっかりあそび、ちっかりまなび、このくにを、ちっかりささえておくれでないかい。合掌。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

区画整理に関する個別訪問について質問があります本日21:30頃の話なのですが、…

区画整理に関する個別訪問について質問があります
本日21:30頃の話なのですが、アポなしで行政からの委託を受けたと名乗る男からの訪問を受けました。

・区画整理については、「事前に書類を送付しているはず」と言われましたが記憶にありません。当方一人暮らしですので、他の同居人の手に渡った可能性はありません。

・賃貸物件ですが管理会社、貸主からの連絡は受けていません。そもそも賃貸契約をしたのが今年の3月だったのですが、その旨を聞いておりません。(今契約書類熟読しましたが、その旨記載されていません。)

・なんらの通達も受け取った覚えがない旨を伝えたのですが、区画整理にかかる書類等は提示されませんでした。

・名刺の提示などもなくいきなり名前を聞かれたので回答を拒否したところ、「えらく警戒していますねぇ。怖がられるようなら、一旦帰りますが。」と言われたので無礼な男だと思いつつ、そういうならと、帰るよう促すと「いきなり立ち退きになったら困るのはあなたですよ。」「年齢だけでも教えてください」などとかなり渋られました。

・一応東京都の土地区画整理事業一覧を確認したのですが、私の居住区は一覧に含まれておりませんでした。

私のバイアスがかかってる可能性はあるにしろ、限りなく不審だと思うのですがどうでしょうか。一応管理会社の24時間対応のコールセンターには連絡を入れました。あとは明日管理会社の担当店舗に直接出向いて立ち退きの可能性の有無を確認したうえで、その事実が確認できないならば警察に連絡しようと考えているのですが、対応はこれで間違ってないでしょうか。

「対応はこれで間違ってないでしょうか。」
間違いはないです。

警察は特に相手にしてもらえないかもしれませんが、不審者情報として提供しておきましょう。

私は区画整理等の公共事業の移転補償調査をしてます。アパート等、賃貸住宅にお住まいの方にも建物内部の調査や、引っ越し費用等の補償のため、調査にはご協力いただいてます。
もちろん、夜、遅い時間にはアポなし訪問はしません。事前にポストに通知文書を入れてから、土日や、平日夕方に訪問してます。
どうしても捕まらない人については、「当社まで連絡してほしい。連絡がなければ夜間に訪問することもあります」という文書を入れます。なので、この訪問者はかなり怪しいです。

管理会社に確認したところ、やはりそんな事実はないということでしたので、役所と警察に連絡しました。しばらくは生活に気を付けようと思います。

ほぼ間違いなく不審者に違いないとは思っていたのですが、いきなり「立ち退き」などと言われると、不安も拭い去れなかったので、肯定していただいて安心できました。ありがとうございます。他の方々についてもここでお礼を言わせていただきます。ありがとうございました!

確認も必要ですが、借りているだけの人には何の関係もない話なので確実に詐欺の類です。今すぐにでも警察に連絡で良いと思います。

立ち退きだの何だのは管理者の話です。

行政からの委託なのに21時30分ですか?おかしいですよね。ただ警察?ではなく
貸主さんにこのような方が来られたということを伝え、
時間も21時30分ごろだったと言うことを伝え、
貸主さんの対応を待つのはどうでしょう?
または同じように訪問された方が他にもいらっしゃるのでしょうか?そういう方が言う場合はその方と一緒に貸主さんにご説明すると良いと思います。

東京で就職したいと考えています。

東京で就職したいと考えています。

男です。一人暮らしするには
どこがオススメですか??

あまり東京には詳しくないので
教えていただきたいです。

住みやすい街など、
あまり高い物件には
手が出せませんが…

東京で住んでいる方の意見が
聞きたいです。
よろしくお願いします。

その前にどこで、どんな仕事をしますか?

月収が15万~20万手取りとして計算すると

家賃5万前後の物件からスタートです。

祐天寺とか、三軒茶屋の辺りなら比較的家賃安いと思います。

家賃はいくら、生活費に預金の割り振りが出来てないと

厳しいですよ?

そーですね。。
ご回答ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

荒川区西日暮里あたりで、管理費込みで家賃が5万円前後。
これ以上、安いところもありますが、風呂なしじゃ
仕方ないと思うので。

まずは、シェアハウスなどを利用して、費用を貯めるしか
ないね。それでも、当面の生活費を含めても最低100万円
は、必要になるかもしれない。
ここで貯めてあなたの希望するまたは住みたい場所を
探していくしかないと思う。

賃貸契約について。

賃貸契約について。

2015年12月31日が契約開始日なのですが、
『1年未満の解約の場合、短期解約違約金として、家賃の1ヶ月分を貸主に支払うものとする。』
と契約書に書いています。
この場合、
2016年12月31日に解約したら、違約金は発生するのでしょうか?

補足さっそくの回答ありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、解約日を12月31日にして、明け渡し日を12月3日にすることは違反でしょうか?

ピッタリなら大丈夫ですよ。

12月分の家賃をしっかり1ヶ月分払えば大丈夫ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

大東建託物件に2年弱住んでて退去時にタバコでクロスが汚れていると7万近く請求さ…

大東建託物件に2年弱住んでて退去時にタバコでクロスが汚れていると7万近く請求されました入居の際にハウスクリーニング代5万弱支払いをしております。何とかならないのでしょうか

なりませんよ????

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!